SSブログ

スティング作戦 [アニメ・特撮・ドラマ]

『明日に向かって撃て』をレンタルしたきっかけは、『スティング』でした。
『スティング』のポール・ニューマンとロバート・レッドフォードのコンビがかっこよくて、
同じコンビの映画ということで、『明日に向かって撃て』を観てみたんです。

その『スティング』を観ようと思ったきっかけは、『冒険野郎マクガイバー』です。
自分はアメリカのテレビドラマが大好きで、『ナイトライダー』『特攻野郎Aチーム』『エアーウルフ』などを
よく見ていました。
『爆撃命令』とか『マンクーゾー』とかも好きだったんですけど、それらの中でも一番好きなのが、
『冒険野郎マクガイバー』だったんです。

そのマクガイバーのなかで「スティング作戦」というサブタイトルの回があるんですが、
元ネタが映画の『スティング』だったんです。
元ネタを知らなくても十分面白い話なんですが、やはりマクガイバー好きなら元ネタも見ておこうと。

実際、名作といわれるだけあって『スティング』はものすごく面白かったんですが、ひとつものすごく驚きました。
マクガイバーの親友のピーター・ソーントンを演じるダナ・エルカーが、FBI捜査官役で出てたんです。
そういうつながりというか、内輪話があったのか、という嬉しい驚きでした。
マックの親友には、もう一人、ジャック・ダルトンがいるんですが、この俳優さんも色々なテレビドラマや
映画に出てました。
自分が気づいたところでは、ニコラス・ケイジの『マッチスティック・メン』に出てました。
テレビドラマだと『タイムマシーンにお願い(クォンタム・リープ)』に出てました。

とにかく、好きなテレビドラマの俳優さんが、他のドラマとか映画に出てると、嬉しいもんですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。