SSブログ

平成28年9月西剣・朝日東・芝西合同合宿1 [剣道]

以前に詳細も上げようと書いといて、2か月以上経ってしまいました。

20160917_093355kinoko.jpg
初日、到着して、小川げんきプラザの活動センターが開くのを待っている間に見つけた花、
じゃなくて、キノコ。

20160917_103657junbi.jpg
まずは準備体操。
活動センターは2階建てで、2日間とも稽古は2階で行いました。意外と広くてきれいでした。
エアコンもついてました。

20160917_110502kihon1.jpg
西剣の岡部先生の指導で、基本の基本から稽古しました。

20160917_114842ohiru1.jpg
お昼ご飯のため、食堂のある本館に向かって坂道を登ります。
活動センターからだと大した距離じゃありません。

20160917_120903ohiru2.jpg
お昼ご飯。
一品ずつ自分でよそって配膳します。

20160917_122551ohiru3.jpg
しっかり完食して、午後の稽古に備えました。

20160917_123528ishi.jpg
本館と活動センターの間にあった金太郎石。
ねずみ、きじ、たぬき、しか、くまの5つの石がありました。動物の大きさの順に大きく重くなっています。
さすがにくまは、小学生には無理でした。自分もなんとか浮かせたくらいで、かなり重たかったです。

20160917_135753gogo1.jpg
午後の稽古。
午前に引き続き、足さばきや素振りなどの基本からおこないました。

岡部先生の道着が変わってますね。午前も防具をつけての稽古やったんだっけ?
防具をつけての稽古は自分も参加してるため写真が撮れなくて、写真がないともう思い出せません・・・。

20160917_143924gogo2.jpg
その後、低学年と高学年に分かれて試合稽古を行いました。
稽古とはいえ、大会以外でほかのクラブの子と試合することがほとんどないので、貴重な経験です。


次に続きます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。