SSブログ

ゆるキャラグランプリ2016 [その他]

私の出身の蕨市のキャラクターが、今年のゆるキャラグランプリにエントリーをしました。
しかも、4体も。
キャラが多いのは賑やかでいいんですけど、4体もエントリーしたら、蕨市民の票が割れちゃうじゃないですか。
ここは市内で代表選を行って1体に絞るべきだったと思うんですけど、厳密にいうと、市のキャラクターは2体で、そのほかは市内の団体のキャラなので、調整が難しかったのでしょう。
さらに、市の2体もかたや昔からいるワラビーに、かたやTHE ALFEEの高見沢俊彦さんデザインのエンジェルわらぶーという、どちらも譲れない2体なので、仕方ないのかもしれません。

というわけで、私は小中学校の先輩である高見沢さんデザインのわらぶーに投票です。
なかなか健闘しているようで、現在全国で60位前後です。

ちなみに、わが川口のきゅぽらんは、現在全国10位でした。これはちょっと期待しちゃいますね。
どちらも頑張れ。

わらぶー http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003137

きゅぽらん http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000831
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。