SSブログ

アーネスト・ボーグナイン [アニメ・特撮・ドラマ]

先日、アーネスト・ボーグナインが亡くなったとの報道がありました。
アカデミー賞を取った俳優とのことでしたが、私にとっては、ドミニク・サンティーニの人でした。
超音速攻撃用ヘリコプター『エアーウルフ』というヘリコプターのサブパイロットのおじさんでした。
主役のストリングフェロー・ホークももちろん好きだったんですけど、
ちょっと太ったおじさんが、あのイカスヘリコプターを操縦することもあって、なんか好きでした。

そのアーネスト・ボーグナインが、最後の西部劇といわれる『ワイルドバンチ』に出てるのを見たときは、
驚きました。
『明日に向かって撃て』のブッチ・キャシディがいた強盗団が「ワイルドバンチ」だったというのを
どこかで読んで、なんとなく借りて見たのが「ワイルドバンチ」だったので、何の予備知識もなく見たのでした。
『ワイルドバンチ』のなかのボーグナインも、「ドミニク」のようなイメージで、とてもいい役どころでした。
アカデミー賞俳優とは知りませんでしたが、好きな俳優でした。

ご冥福をお祈りします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。